9年目のファインチューニング


アコードCD6が9年目の車検を迎え「どうせならこの機会にやっちゃえ」ということでやっちゃいました。
オーナーズクラブの影響「おそるべし!」という感じです。
(いきさつはこちら)
作業ならびに面倒な写真撮影もしてくださった『HONDA Veni』さんに感謝です。

足まわり

左がそれまで使っていた「無限」のサス。右が今回の「バディクラブ レーシングスペックダンパー」。
Sメカによると、現在の設定はフロントが8s/mm。リアは6s/mmとのことです。

アライメント調整

クラッチ周辺

軽量フライホイールの導入です。「JUN」のハイストリートというものだそうです。
3sは軽くなっているとのことです。

「Before」と「After」
新しいのはいかにも慣性モーメントが減っていると思える形状です。

クラッチディスクとクラッチカバー
「CL1 ユーロ R」のパーツを使っているとのことです。

ステアリング

モモのミレニアム
これはまったく予定になかったのですけどね…。待っている間にほしくなって…。


つづく(予定)

下の意味深な写真の意味は…。

<つづく> かもしれない